2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁さんの名言 2013年9月号

9月15日 (佐川の京都支店が、景観に合わせたのかおしゃれな造りなのに対し) 「労働基準法は守らないのに、京都の条例は守るんだね」 佐川でいい噂は聞かない。イケメンで釣るって、ホストクラブと何が違うのか。9月22日 (小田孔明というゴルフプレイヤーにつ…

食事メモ 2013/9/30

朝 バウムクーヘン 昼 きゅうりハムサンド、タマゴサンド、ピクルス 夜 ハヤシライス、ピクルス、アボカド

今日のお初 2013/9/28

「Soup Stock Tokyo」 かれこれ10年近くずっと行ってみたいと思っていたお店。割高な感じがしてたからなかなか手が出せなかったけれど、スープが濃くて満足度は価格に見合っていたかと。カレーも気になる。

食事メモ 2013/9/29

朝 バウムクーヘン 昼 焼豚のレタスチャーハン 夜 鶏とオリーブの煮込み、リーフレタスとハムのサラダ

食事メモ 2013/9/28

朝 ハーフムーン(マロン) 昼 オマールエビのビスク 夜 カボチャコロッケ、トンカツ、チキンカツ、中華冷ややっこ(青紫蘇、きゅうり、ごま、ごま油、生姜、醤油)

食事メモ 2013/9/27

朝 つぶあんドーナツ 昼 豚のマヨ生姜焼き、のりごまチキン、大豆とひじきの煮物 夜 焼き鳥(鶏モモ、なんこつ、つくね、ボンジリ、鶏皮)、けんちん汁(まいたけ、こんにゃく、にんじん、豆腐、大根) 近所にできた焼き鳥屋さんで買った。下戸夫婦、焼き鳥…

楽天おめでとう

巨人が優勝した時の数百倍うれしいよ。

食事メモ 2013/9/26

朝 ピーナッツバターパン、ダブルホイップクリームデニッシュ 昼 鶏のテンメンジャン蒸し、白身タルタルフライ、大豆とひじきの煮物 夜 切り干し大根とさつま揚げの炒め物、豆苗とワンタンの中華スープ 炒め物の原作は、陳建一さんのかまぼことたくあんの炒…

食事メモ 2013/9/25

朝 ピーナッツバターパン 昼 ちくわのカレー炒め、のりごまチキン、大豆とひじきの煮物 夜 砂肝トマトスパゲッティ、リーフレタスのサラダ、ピーマンとベーコンのアーリオオーリオ

グリーンダカラちゃん

今日嫁さんの体調がよくないので、帰りがけに代わりに買い物をした。朝に頼まれたものを買ったが、嫁さんの体調を考え何か水分補給しやすいものを買おうと、グリーンダカラちゃんを買った。 そして、家に着いて、ケータイを見たら、嫁さんからメールが来てい…

食事メモ 2013/9/24

朝 ピーナッツバターパン 昼 鶏の唐揚げ、ひじきと大豆の煮物 夜 鶏炒めかけご飯、小松菜と油揚げの味噌汁

元ネタ勘違い

僕はよく、元ネタを知らずにものを言ってしまう。・相棒を見てて 「なんで堀君のテーマ曲が流れているんだ?」・水谷豊さんが『熱中時代』というドラマのDVDの宣伝をしてて 「なんで世界一受けたい授業のテーマ曲が流れているんだ?」・ますだおかだの岡田が…

食事メモ 2013/9/23

朝 お好み焼き 昼 なすとたらの冷やし中華 夜 いなり寿司(手作り)、お刺身(サーモン、かに、はまち、えんがわ)

食事メモ 2013/9/22

朝 お茶漬け(鮭) 昼 ポトフ(たまねぎ、じゃがいも、ズッキーニ、ソーセージ)、カレーパン、フレンチトーストサンド 夜 お好み焼き(山芋、キャベツ、さつま揚げ、桜エビ、豚肉)

食事メモ 2013/9/21

朝 おいものプチロール(鳴門金時芋使用のさつまいもクリーム) 昼 焼きうどん(豚肉、キャベツ、にんじん、もやし、ピーマン)、きゅうりとまいたけの胡麻炒め 夜 すき焼き(牛肉、しらたき、木綿豆腐、まいたけ、ねぎ)、わかめのお吸い物

食事メモ 2013/9/20

朝 チョコスプレッドパン 昼 焼売、鶏のから揚げ、きゅうりとまいたけの胡麻炒め 夜 ししとうのポーク炒カレー(たまねぎ)、ベビーリーフとベビーチーズのサラダ

2006年9月16日の日記

(2013年4月8日の日記も参照) 下ネタは嫌いだ。とまでは言わないが、少なくともこの日記には下ネタは書かないように心がけている。じゃあこの下にあるのはなんなのかというと、これは僕の昔の日記のリバイバルであり、僕の決心に遡及性はないから仕方ない。…

2006年9月9日の日記

2006年9月9日(土)の日記。土曜日に夢日記を書く傾向があるのは偶然だと思うが。A面 映画の代わりに読書しよう。そう決めたんだ。読書しよう。そう決めたんだ。読書読書読書。本はいいもの。本は勝ち組み。映画は負け組み。1日5冊は読みたいな。そうはいか…

長津田の時代

長津田に2年間住んだという話は2011年10月6日に触れているが、このほど正式にリニア新幹線のルートが決定したようだ。橋本という駅に通るのだとか。聞いたことはあるが降りたことはない。 新幹線に新横浜、リニアに橋本、その両方に絶好のアクセスを誇る長津…

食事メモ 2013/9/19

朝 チョコスプレッドパン 昼 ツナマヨわさびおにぎり、ハムカツサンド 夜 鮭スープご飯(鮭、パプリカ、たまねぎ、にんじん、ズッキーニ)、トマトとチーズのオムレツ

どうしたJR北海道

ここ数カ月の事故発生率は枚挙にいとまがない。 そこだけ、日本の鉄道じゃないような感じがする。いくら日本の鉄道は有能といえ、芯が一本通っていないとガタガタになってしまうんだね。

食事メモ 2013/9/18

朝 豆腐ロールケーキ 昼 たらとキャベツのバター醤油ソテー、のりごまチキン、きゅうりとまいたけの胡麻炒め 夜 ミートソーススパゲッティ、リーフレタスとベーコンのサラダ

食事メモ 2013/9/17

朝 チョコスプレッドロールパン 昼 トマトポークソテー、肉巻きポテト、きゅうりとまいたけの胡麻炒め 夜 豚汁(豚肉、にんじん、じゃがいも、しめじ、大根)、炒り卵

台風が過ぎた

3連休中に通過するという、恐ろしく空気が読める台風だった。 しかしずっと家にいたおかげで、一気にスーパーマリオギャラクシー2をクリアできた。 次は何にしようかな。ドンキーコングリターンズかな。でも聞くと、難易度が頭おかしいらしいぞ。社会人には…

食事メモ 2013/9/16

朝 ぶどう、ベーコンとポテトのスープ、ロールパン ぶどうは嫁さんのご実家からいただいた。残りはジャムに。 昼 バターコーンチャーハン 夜 麻婆豆腐、豆苗のナムル

バレンティン爆弾の行方

バレンティン56号ホームランを被弾したのは、阪神の榎田でした。 阪神までは合っていただけに嫁さんは残念がっている。 次はバレンティンが何号まで打つか当てよう。

SMG2 パーフェクトクリア

死亡回数:474回 二度とやるか!

食事メモ 2013/9/15

朝 あみじゃがグルメチップガーリックステーキ 昼 ハインツ大人むけのパスタオマール海老のトマトソーススパゲッティ 夜 煮込みラーメン醤油味(キャベツ、もやし、豚肉、チャーシュー、ねぎ)

食事メモ 2013/9/14

朝 ソフトランチパンマヨソース焼きそば、チーズケーキホイップデニッシュ 昼 肉まん 夜 駿河湾産桜えび炊き込みごはん、大根と鮭のアラ汁

【悲報】安藤2軍落ち

嫁さんの予言*1は実現しないことがほぼ決定的となった。 嫁さんは、阪神の中継ぎなら誰でもいいやとのこと。 *1:バレンティン56号ホームラン被弾は阪神の安藤