ええいハナの長いやっちゃ

通勤でもすれ違い通信を始めました。結構すれ違えるもんですね。電車に乗るとかなりすれ違えます。駅に着いた瞬間にセンサーがパパパパッとなるとすごくときめきますね。
しかし、僕はすれ違いがしらにお礼をしまくってるんですが、嫁さん以外からお礼をもらったことないんですよね。ちょっと悲しいですよ。
そもそも、このお礼ってなんでしょうね。本当は、交換とか対戦とかしたあとにありがとう!と送るべきものなんですかね。僕はお礼の押し売りをしてる迷惑者なんですかね。
僕はね、単に、この殺伐とした世界で、すれ違いといえど触れ合うことのできた人の温かさにありがとうという意味でお礼を贈ってるんですけどね。そんな気持ちの方、他にいないでしょうか。
うちのツタージャちゃんが無事ジャノビーに進化しました。いつまでも籠の中の鳥にはしません。