100点満点中

仕切り直し。
今日のテーマはトイレなんですが、僕良く考えたら、昔便座の座り方がおかしかったんですよね。普通、タンクを背にして座ると思うんですが、僕、タンクと向かい合って座ってたんですね。そうなると当然、ズボンは足から完全に離れることになりますので、まず僕はトイレに入ると下半身をすっぽんぽんにしてたんですね。小学校5〜6年くらいまでそんなことしてたかな。よくそんなことしてたもんだと思いますが、ある日突然、あれ、これっておかしいよなと思って普通に座るようになったんですよね。何があって戻ったのかはまったく覚えてないんですが。
昔やってた習慣が、何かをきっかけにして急にやめるっていうのはよくあることだと思います。僕で言えば、歯ブラシの握り方ですね。僕は前まで歯ブラシを手全体使って握ってたんですが、5年くらい前、急に歯がしみるようになって、こりゃ虫歯かなと思って歯医者に行ったんですが、実際は虫歯じゃなくて、知覚過敏だったみたいです。どうも歯茎にダメージがあるとかで。すると歯医者さんが、歯ブラシを手で握ってませんかと聞いてきたので、はいそうですと言ったら、歯ブラシは二本の指でつまむくらいがちょうどいいんですよと教えてくれたので、その日から僕は親指と人差し指だけで歯ブラシを持つようになりました。それからというもの、歯ブラシを手で握ると違和感があります。
そういうわけで僕は、その日から歯槽膿漏対策でGUMを使うようになったのです。
話が脱線した。全然オチてない。下半身を想像させた。3点