相次ぐ鉄道事故に対して

カナダの事故は、『アンストッパブル』が失敗していたらこうなっていたのだろう。
フランスの事故は、『衝撃の瞬間』で自分勝手な女が電車を止めた話を思い出した。
スペインの事故は、カメラの映像を見たが思った以上にひどかった。なぜそんな急に脱線したんだ、これは新幹線も安全性を見直すときなのかと思ったら、制限速度を2.5倍もオーバーしたと聞き、そりゃ脱線するわと。しかし高速鉄道で制限速度80キロとはずいぶん遅いなと感じた。新幹線にはそもそもそんな急なカーブはないだろう。
それぞれの事故に対して、嫁さんとはこんな会話をしていた気がする。相変わらず会話がカオスだ。
それにしてもこれ以上連鎖は起こってほしくないものだ。