小籠包 口に含むと汁が出るよ

好きな車両は103系。こんばんは、homecomputerです。嫁さんが買ってきてくれたプッチンプリンがあまりにうますぎたので思わず書き始めたんだけど、これ続かないですね。困った。甘いものって、まさにその時!って瞬間に食べるとめちゃくちゃうまく感じるってことありますよね。
なんとなく匂ったと思いますが、僕は東方厨と同時に軽度の鉄ちゃんという合併症持ちです。鉄ちゃんにもいろいろ種類はあると思いますが、僕は車両を眺めたり乗ったりして萌える派ですかね。乗り鉄って言うんでしょうか。
最近、寝台特急が僕の中で軽いブームになってます。乗りたいってわけじゃなく、どんなものなのかな〜といろんなサイトを眺めて、乗った気分になってます。ヴァーチャル鉄、V鉄とでも言うんでしょうか。
しかしネットの普及で、鉄道の楽しみのありようも相当変わったと思います。日本最北端の駅がどんなところかすぐわかっちゃうし。僕はネットもない頃に生まれ、まだ見ぬものに対して途方もない幻想や憧憬を持っていた世代なので、あまりに千里眼なネットの便利さに少々戸惑いを覚えます。稚内駅って氷で出来てると昔は信じてたんですが、そんなことはないみたいですね。