リスタのことですか?

悪口言うと自分に返ってくるっていうんでね、中和のためになんかいいこと書きたいんですけど、ネタも時間もないですね。
じゃあ、僕が食えるようになった野菜を、食えるようになった順に書いていきますね。ちなみに僕は中1になるまでほとんどの野菜を食えませんでした。そんなんじゃお嫁さんに逃げられるわよと散々脅かされてたので結婚するのが怖かったです。今は野菜を食える幸せな夫婦を営んでいます。
ブロッコリー、アスパラガス、なす、大根、白菜(中1の壁)レタス、キャベツ、ホウレンソウ、ニンジン、ピーマン、パプリカ、ズッキーニ、オクラ、モロヘイヤ、トマト、キュウリ、カボチャ、サトイモ、サツマイモ、長ネギ(社会人の壁)枝豆

玉ネギ(生)とクワイはいまだに苦手です。
参った。誰得。全然面白くないや。

協力:『からだにおいしい 野菜の便利帳』高橋書店