Microsoft Office Picture Managerがすごい!

嫁さんに教えてもらったんですけど、すごいソフトですねこれ。プリインストールにもかかわらず、いろんなことができるなんて。
なんか、撮った写真をパソコンに転送したら、実際に撮った写真よりも画像が暗いなーって思ってたんですよ。たしかに僕のパソコンは画面暗くしてるけど、なんかそれだけじゃないような気もするし…って思ってたら、嫁さんが、このソフトの「自動修正」ってボタンをカチッと押したら、パッと、画像が僕のお望みの明るさになったんですよ。僕は思わず、えーーーーーっ!って叫んでしまいました。まるで帰天斎正一の手品を見たかのような驚きでした。嫁さんに何したの今って聞いたら、そういう機能だっていう一言で片づけられてしまったんですが、いやあ、自動修正なんてファジーな表現で僕の心を読んだかのようにバッチリ修正してしまうなんて、恐ろしい子…。そうでもしなきゃマイクロソフトは天下を獲れないという嫁さんの言でしたが、いやすごいねほんとに。
あと、嫁さんはこのソフトを使って、ポチッとウェブ用のサイズにあっさり縮小してくれました。ソフトもすごいけど、嫁さんの隠し玉の多さもすごいということを忘れてはいけない。嫁さんが物知りなのか僕が物知らなすぎなのか、おそらく両方。