どうも、嫁です。
夫が部署の忘年会で酔いつぶれてしまったので参上致しました。

えーと、ビートルズの話でもしましょうかね。
ビートルズの曲はいくつか知ってますし、聞いたことあります。結構な数の人が通る道だと思うのですが「英語の時間に習った」というやつです。中学校の英語の時間はいろいろと聞かせてくれました。ビートルズの曲は気に入ったものもありますし気に食わなかったものもあります。でも、ビートルズはタイプの違う曲がいろいろあるのがすごいところなんだろうと思いますね。
そういえば・・・高校の音楽の先生が、「『イエスタデイ』は音楽を学問として習った人でないと作らないような曲だから、ビートルズが本当に作ったのか疑わしい」と言っていました。変なおっさんだったから、「また変なこと言ってるよ」と聞き流していたのですが・・・googleで全く引っかからないわけではないので、他にも言ってる人がいたんですね。