チョコとクッキーの融合ものについて

嫁さんと話してて、僕はチョコとクッキーの融合ものが苦手なんだということに気づきました。
たとえば、きのこの山たけのこの里はよく派閥争いになってますが、僕はどっちも苦手という身もふたもない立場です。多分、具合よくない時に食べたのがいけなかったんだと思う。
きのことたけのこなんかよりアルフォート食おうぜって派もあるみたいですが、僕は胚芽クッキーが苦手なので(口に残る)これにも当てはまりません。嫁さんはどれも好きみたいですが…このままじゃ離婚されるな。
救いがたいことに、僕はポッキーも苦手です。ポッキーデコレなら食えるんですけど。トッポも食える。プッカも平気。コアラのマーチは好きです。(好きと食えるの使い分けに注目)あ、でもパックンチョは苦手。たぶんこれも具合悪い時に食ったせい。あ、ルマンドは好きです。ガルボもホルンも好きです。ブランチュールはうまいけど、同じ系統ならミスターイトウのラング・ド・シャの方がおいしいよね。あ、忘れちゃいけない。コロン!これすっごい好きです。
嫁さんに横で教えてもらいながら書いてますけど、嫁さんお菓子に詳しすぎですね。そんな嫁さんはカントリーマアムが一番好きみたいです。僕は、まあ普通に好きです。いろんな味があるけどなんだかんだでバニラ味が一番好き。あ、嫁さんも同意してくれました。これで離婚を避けられる。

ごたごたしてきたからランク付けするか。

コロン>ラング・ド・シャ>ガルボルマンドコアラのマーチ 他はどうでもいい